2011年07月13日

残念・・・・・・・

3月くらいから新築に健康塗り壁を使用したいと施主の方からご相談を受けておりました。
施主の健康住宅への思い、材料へのこだわりとして
健康塗り壁、調湿機能、ホルムアルデヒド分解の石膏ボード(ハイクリンスカットボード)を使用にむけて
施主、設計士を交え、何度も打ち合わせをしたにも関わらず施主の方の案内で現場へ行くと・・・・
ショック・・・・びっくり!
別の石膏ボードが使われておりました。 
施主にお聞きしましたら、同じ機能だから心配ないよと設計士の方はおっしゃったそう・・・・・ 
調湿機能が無いこのボード・・・ 天井はまったく普通のボード・・・・ 本当に同じか?????

更に・・・・・ 養生?????   新しく張られたフローリングに傷がつくのでは?・・・・・・

私は何のために頑張ったんだろうと、施主もショックを隠せない・・・・

なんでこんな事が出来るんだろう????? 


残念・・・・・・・      残念・・・・・・・


同じカテゴリー(ジュウ住(住環境・健康塗り壁))の記事
分担作業
分担作業(2011-08-03 00:15)

養生と片付け
養生と片付け(2011-07-21 22:12)

ルール
ルール(2011-07-11 23:49)

結露
結露(2011-06-18 23:57)

ナゲシフック
ナゲシフック(2011-06-11 00:10)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。