てぃーだブログ › shin・ショク・ジュウ › その他

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月19日

美味しい時間



「美香さん、朝から飲み物飲んでないですよ」
「トイレも行ってないですよ、大丈夫ですか?」
そういえば、ご飯も食べてないような・・・・
接客後、デスクワークをしてましたら、すっかり夜になっておりました。

今夜はスタッフの恵さんと、焼肉でエネルギー充電ですキラキラ 
食事をしながら、いろんな事を話しました。
何がしたいか? 何からはじめようか? 来週はどうしようか?

「美香さん、楽しく、忙しくですよね!頑張ろう!」


彼女のお陰で、また新しい目標が出来ました。

頑張ろう!






  


Posted by Mi-ka at 23:07Comments(0)その他

2011年10月12日

お疲れ様でした



















i-womanの記事を読んで、訪ね来た恵さん、
「何かお手伝いがしたい」と、週2~3回、宜野座村より来ていただいておりますおすまし
彼女のお陰で、私も助かるし、新しい風が吹き込んで来たような・・・

家族の夕食を用意しながら、恵さんの分も作っちゃいました。

野菜たっぷりタコライス&ごぼうの山椒甘辛煮

今日も一日ありがとうございました。





  


Posted by Mi-ka at 22:28Comments(0)その他

2011年10月07日

やってみました。


     

       
お仕事に、プライベート、いろんな事があり、しばらくブログをお休みしておりました。 

気になってた本を読んだり、ipadやiphoneのアプリについて勉強したり本

友人のお誘いでFacebook勉強会へも行っちゃいました。

早速始めてみる事にキラキラ    









       


Posted by Mi-ka at 01:59Comments(0)その他

2011年07月17日

振り返る

先日ドイツ大使が西大学院へお見えになるという事でお誘いがあり
学院へ行って来ました。
イベント前の空っぽ教室、
懐かしいような・・・・・ 当時にタイムスリップしたような・・・・・・
不思議な気持ちになりました。
イベントが終わり家に戻り、元の生活へ戻り・・・・

しかし・・・心の中が変・・・・ガ-ン

当時好きだったアディエマスのCDが聞きたくなりかけてみました。

心の中で何かが問いかけるよう
今までの人生を振り返ってみました。

西大学院生活、留学生活、闘病、回復、桃源郷openから現在

楽しかった思い出より、あの時はどうやって乗り越えたのかな?と
苦しかった思い出を一つ一つ思い出しておりました。

その時の状況?・・・・   気持ち?・・・・   起こした行動?・・・・  結果?・・・・

今振り返って思う事・・・・

逃げなくて、なんぎして、あきらめなくて良かったという事

そう思うと涙が止まりませんでした

最近忘れかけていたその心、今一度振り返り新しいプロジェクトに進んで行こう!

そう思う事ができました。 頑張ろうグー



    


Posted by Mi-ka at 23:06Comments(2)その他

2011年06月30日

大切な時間

お仕事の時間、食事の時間、睡眠時間、
家族や友人、大切な人と過ごす時間、フリーな時間、
24時間を割り振りして一日を過ごしております。

”限りある時間”

だからこそ大切に使いたい、使える人になりたいです。



  


Posted by Mi-ka at 00:23Comments(0)その他

2011年06月02日

感激

中学の頃よりケアーに来られるT君
数日前、今回の大会はどうしても結果を出したいと言っておりましたが

どうなったかな~?と気になってましたら

昨夜、6位に入賞、九州大会には行けますよ~とお母さんから電話でウレシイご報告がサクラ
本日の4×400mRの決勝にも出るという事ですが・・・

雨の中、大丈夫かな?と思いつつ応援に行きました。
T君の出番は最終競技、しかもアンカーではありませんか・・・・

T君のお母さんと一緒にドキドキしながら応援びっくり!

その結果は・・・・・・・?
見事1位サクラ 気持ちいいぐらいの走りっぷりでした。
テレビのワンシーンを見ているようで、すごく感激いたしましたラブ
T君が活躍できるよう、いろいろとサポートしていきたいですね


  


Posted by Mi-ka at 23:51Comments(0)その他

2011年05月19日

ひと休み

今日はひさしぶりゆったりしました。
ベッドで横になりながらipadで建材や商品のリサーチをしたり、
昼食の前にお花を飾ったり

午後からは天気が良かったので、母を連れてドライブへ

たまにはいいですね

今日はいいリフレッシュ日和となりましたサクラ


  


Posted by Mi-ka at 23:33Comments(0)その他

2011年04月30日

願いを込めて

昨日は父の誕生日でした。
お互いの時間の都合で遅くからでしたが
家族でHappy Birthdayを・・・・
たまにはケンカもする事がありますが
やっぱり、いつまでも元気でいて欲しいです。

健康で幸せに過ごせますように・・・・


  


Posted by Mi-ka at 17:41Comments(0)その他

2011年04月16日

琉球海炎祭

琉球海炎祭へ行ってきました。

というのも、ふぃーるど・ぱわーさんのお誘いで、
東北関東大震災義捐金活動を兼ねたオフィシャルグッズの販売を
手伝ってきました。

花火が始まると野外劇場の始まりで
ジャズや、ミュージカルの曲に合わせたアメリカの花火師による花火
圧倒されました。
シャンパンでも飲みたい気分でしたね~

いろいろな方との出会い、貴重な体験をさせていただき
ふぃーるど・ぱわーさん、お誘いいただきありがとうございました。

来年も是非誘ってくださいね~ 
                                          
                  
タグ :琉球海炎祭


Posted by Mi-ka at 23:56Comments(0)その他

2011年03月28日

沖縄の宝物






















沖縄の海、私たちの宝物です。
昨年のスクガラスシーズン、ある離島へ行ってきました。
地元と方と一緒に潮干狩りをしました。
とれたばかりのスクを酢醤油で頂きました。
とても贅沢なひと時で、幸せでした。

この豊かな海、いつまでも 大切にしたいです。 

           
タグ :宝物


Posted by Mi-ka at 23:59Comments(0)その他

2011年03月27日

放射能への不安

今夜出かけた食事会に、東京より一時避難をされている海外の方を、
友人がお連れしておりました。
海外避難がはじまっている事実、これからどうすればよいのか?と
食後の話題の中でいろいろ考えさせられました。

帰宅後、パソコンを開くと
ヤフーニュースに”原発事故、収束見通せず”の見出しが・・・

今後どうなるのでしょうか?
万が一に備えて、どうすればよいのでしょうか?

真剣に考えなくてはならない時期がくるのかも知れません。







  
タグ :放射能不安


Posted by Mi-ka at 23:59Comments(0)その他

2011年03月16日

災害用ベッド Disc-O-Bed

避難施設にこのようなベッドが装備されていたならば、少しでも負担が軽減されるのでは?
このベッド国の備蓄として購入していただきたいものです。

Disc-O-Bed

7つのパーツから成り、頑丈にして軽量! 
各国特許を取得するその“ハメ込むだけでOK”なシンプル構造により、わずか1分で組立/解体ができ、
NATO軍が臨時兵舎や救護施設用に採用する他、赤十字の災害救援活動、キャンプ村などのレジャー向けにも利用されている。

  
 

         


Posted by Mi-ka at 00:33Comments(0)その他

2011年03月12日

災害のおそろしさ

昨日の東北地方太平洋沖地震、

やっと友人と連絡が取れました。無事でよかった・・・

仕事中、車の移動中、ニュースが気になりテレビはつけっぱなし
広がる被害情報・・・・

これ以上この災害が大きくなりませぬように
お亡くなりになられた方の御冥福、被害にあわれた方の早期救出願いつつ

祈るばかり・・・・


  
タグ :災害


Posted by Mi-ka at 22:13Comments(0)その他

2011年03月11日

心配です。













天災、地災、予期せぬ災害。これから先どうなるんだろう?とても不安になりました。
今回の地震で、ブックマークしておいたサイトをチェックしてみる事に

さらに不安になりました。

2007年4月10日 太陽活動低下による寒冷化 http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/f2e2996ab0cdf8fe5e7f49c116e8f559
2010年1月5日 磁場で地震?http://popotomomo.seesaa.net/article/137373854.html
2011年3月10日 HAARPに地震波  http://quasimoto.exblog.jp/14408281/

関係があるのかな?


  
タグ :地震


Posted by Mi-ka at 23:58Comments(0)その他