2011年05月03日

湿気の被害2

築5年程のアパート
外観ではキレイなアパート

腰壁から湿気、カビによる影響と思われるシミが
にじみ出ておりました。
床のフローリングも黒っぽく変色しているような・・・
以前にも腰壁を張り替えた事があるとの事で

調湿機能を考えた壁を作れば何度も張り替え工事をする事もないし
又、住まわれる方の健康にもプラスになるのでは・・・

大家さん、借りる側にもプラスになるような健康リフォーム
頑張っていきたいと思いました。


湿気の被害2



同じカテゴリー(ジュウ住(住環境・健康塗り壁))の記事
分担作業
分担作業(2011-08-03 00:15)

養生と片付け
養生と片付け(2011-07-21 22:12)

残念・・・・・・・
残念・・・・・・・(2011-07-13 00:18)

ルール
ルール(2011-07-11 23:49)

結露
結露(2011-06-18 23:57)

ナゲシフック
ナゲシフック(2011-06-11 00:10)


この記事へのコメント
初めまして・・・NONさんブログからおじゃましております。

ワタシも約3年ほど前に

このようなカビ被害にあった一人でございます。


新築のアパートに暮らしていたのですが、
住んだ日から、即座に風邪をひき、また、約、2週間余りにして
家具等などが、(食器棚・タンス・ベッド・机など・・・)


青カビが発生、喉には「真菌」が溜まってしまい、

とっても 大変なことになってしまった経験があります。


実は、今も、のどイガイガ、鼻つまりがあって

健康対策には とっても 気をつかっている一人なのです。


また、ブログに遊びに来ますね~~~~~~~☆
Posted by 博美博美 at 2011年10月03日 23:28
博美さん、コメントありがとうございます。
”カビ”侮るべからず ですよね。
免疫を上げるためにもカビ対策大事です。

ブログ更新してなかったですが、頑張ります!!
Posted by Mi-kaMi-ka at 2011年10月07日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。