てぃーだブログ › shin・ショク・ジュウ › ジュウ住(住環境・健康塗り壁) › 自分でリフォーム ロンドン リビング

2011年03月20日

自分でリフォーム ロンドン リビング

昨日ご紹介した続きのリビングです。
こちらはリフォーム後の写真しか残っておりませんでした。

この部屋は屋根裏部屋のような感じで一つしかない窓は、外に装飾用のポールがあり、
景色も見えず薄暗い部屋でした。
あまり天気の良くないロンドン、気持ちが落ちないよう壁の色をレモンイエローに塗り替え
カーペットもグレーからベージュに替えました。


沖縄を思い出し、海の絵を飾り、観葉植物をプラス 夜は懐中電灯でライトアップしたりしておりましたね。

このソファー広げるとベッドになり、来客用に使う事も

私のお気に入りのリビングでした。

 自分でリフォーム ロンドン リビング



















自分でリフォーム ロンドン リビング   直す前のソファーはクッション性が悪く、カバーも汚れてるような・・・・・
  取りあえず周りをほどいて、綿をチェック

  スポンジはソファー屋さんで調達
  (ソファー屋さんでスポンジを購入時、用途を聞かれ
  不燃性の物でなければ売らないとの事でした。) 
  古い建物が多いロンドン、さすがです。







自分でリフォーム ロンドン リビング   不燃性のスポンジを中に入れ周りを綿で包む。













自分でリフォーム ロンドン リビング   カバーを合わせて
  布団針のような長い針で周りを閉じます。
  (pond shop 日本の百円ショップのような所で購入)
  
  スポンジと綿が片寄らないように上から下まで針を通して縫い出来上がり。
  布団カバー、枕カバーリメイクしてカバーを作り完成



同じカテゴリー(ジュウ住(住環境・健康塗り壁))の記事
分担作業
分担作業(2011-08-03 00:15)

養生と片付け
養生と片付け(2011-07-21 22:12)

残念・・・・・・・
残念・・・・・・・(2011-07-13 00:18)

ルール
ルール(2011-07-11 23:49)

結露
結露(2011-06-18 23:57)

ナゲシフック
ナゲシフック(2011-06-11 00:10)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。