てぃーだブログ › shin・ショク・ジュウ › ショク食(食関係) › 豚まめとレバーの炒め物 

2011年03月22日

豚まめとレバーの炒め物 

未来少年コナンのようなスポーツ選手のT君は、中学生の頃より調整にいらっしゃいます。
昨夜は部活の帰りに来店しておりました。

施療後、仕事帰りにお迎えに来ていたお母さん、
「今日はぐっすり寝れるね~」ニコニコ 背中についたカップの後をお母さんに写メしてもらっておりました。

「粕汁ありますがどうです?」お二人に夕食のお裾分け
「最近忙しくて、貧血気味だからキツイサー」食べながらお互い近況報告

「記録会の前に来れたら来てね~」パー お二人とも仲良く帰って行きました。 微笑ましいおすまし

話題に上がったレバー、紹介したのがこの”豚マメとレバーの炒め物”
宜しければお試しくださいサクラ


豚まめとレバーの炒め物   材料 豚マメ、豚レバー 玉ねぎ、ニンジン、にら、赤パプリカ、
  黄色パプリカ
  日本酒 にんにく、ショウガ、
  酒、焼き肉のたれ、コチュジャン、
  *しょうゆ、すき焼きのたれはお好みで








豚まめとレバーの炒め物    野菜は火が通るように細切り
  豚マメとレバーはできるだけ薄切りにします











豚まめとレバーの炒め物   日本酒ををふりかけ混ぜる(臭みをとります9 
 小さな器ににんにく、ショウガをすりおろし、コチュジャン、
 焼肉のたれを入れ混ぜ合わす。
 好みでしょうゆを足したり、甘辛が好きなら少し少しすき焼きのたれを加える。








 豚まめとレバーの炒め物  フライパンに少量の油を入れ炒める。
  ある程度火が通るまで触らない方が水っぽくならずいいです。
  









豚まめとレバーの炒め物   炒めた物をボールに移す。












豚まめとレバーの炒め物   野菜をさっと炒める











豚まめとレバーの炒め物   先ほど炒めたレバーと豚マメを混ぜ合わせてる












豚まめとレバーの炒め物   出来上がりハート



同じカテゴリー(ショク食(食関係))の記事
シーフードサラダ
シーフードサラダ(2011-07-20 21:46)

美味しい時間
美味しい時間(2011-07-19 23:04)

夏バテ解消
夏バテ解消(2011-07-14 22:12)

ネギキムチ
ネギキムチ(2011-05-09 00:32)

サーモンマリネ
サーモンマリネ(2011-05-07 23:03)

即席キムチ
即席キムチ(2011-04-18 23:58)


この記事へのコメント
美味しそう~
早速作ってみます!!
これならレバーの苦手な子供たちも食べてくれそう~^^
これからもレシピ宜しくお願いします(*^0^*)/
non
Posted by non(のん)non(のん) at 2011年03月23日 08:43
是非お試し下さいね~
豚ハツ(豚の心臓)の料理をアレンジ中ですので
美味しく出来上がったら公開いたします。
これからもヨロシクね~(^v^)
Posted by Mi-kaMi-ka at 2011年03月23日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。